2016ロシニョールNEWモデルスキー板を購入

2002年購入し13年あまり使い続けてきたスキー板もさすがに滑りが悪くなってきたので、今年は思い切って新しい板を購入することにしました。

最新スキーグッズに詳しいわけでもないので、とりあえず町田東急にあるビクトリアに行って物色してみることに。ブラブラと眺めていると店員さんがいろいろと説明してくれました。購入しに行った時期が12月初旬でシーズンイン直前のグッズが売れる時期なので旧モデルといえども値がはっており、2016NEWモデルとたいして差がない印象。今回購入すればまた10年近く同じ板を使い続けるし、どうせなら思い切ってNEWモデルを購入しようと決心しました。店員さんと話した感じではロシニョールのデモデルタ( DEMO DELTA)がおすすめだそう。見た目もカッコ良く、値段も上級モデルよりは数万円お安くこれなら手が届くかなというギリギリのお値段。購入を決心しました。

ROSSIGNOL DEMO DELTA

ただ、決心はしたものの5万円超の高い買い物です。もっと安く買えるところないかな…ということで、ほかの店も一応確認してみることにしました。

町田駅から少し歩きますが、KANDAHARというスキーショップがあるのでそちらにも行ってみました。小さい店なので、旧モデルとか安いのないかなと期待していたのですが、思いのほか安いものは無し。当のスキー板についてもビクトリアのほうが安いので早々に退散。ネットで調べてもビクトリアで買うよりも1万円ほど高いので、再びビクトリアに戻り定価87,480円を55,000円で購入しました。決して安くはない買い物ですが大事に長く使って元を取りたいと思います。

今回、10年ぶりにスキー板を買って意外だったのが、ビクトリアのような大型ショップでの購入が一番安かったこと。家電とかでも大型店で買うと安くはなっているもののネット含めて最安はなかなかないのでウィンドーショッピングのつもりで行ったのですが、結果的に最安だったことは驚きでした。また、スキー板で必要なチューンナップ(私は前の板では10年以上一度もやらなかったですが…)が、ビクトリアで購入した板については定価の半額で受けられるとのことで、かなり安い値段でチューンナップができます。これなら、数年に一度はメンテできる…かも。ただビクトリアで購入したことが証明できるシールが必要で、これは剥がれやすいので購入したときにもらえるレシートを保管しておくと良いと助言をもらいました。もしビクトリアで板を購入される方がいたら、気を付けておくと良いかもしれません。

<追記>

2月末にネットでデモデルタの値段を調べたところ43,900円まで値下がりしていました。12月初旬から2か月半で11,000円の値下がり…。売り切れる場合もあるので一概に言えませんが、シーズンスポーツは購入タイミングは大事と痛感しました。。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です